「どうなってしまうんだ、今シーズンのCT」 - F+コラム | サーフィンニュース BCM | コラム特集

TOPNEWS > コラム特集
NEWS / BCMサーフィンニュース

コラム特集

「どうなってしまうんだ、今シーズンのCT」 - F+コラム

Text by つのだゆき

エフプラスコラム
(Photo by Brent Bielmann/WSL)

フィリッペもいなくなっちゃう今シーズンってどうなんだろう。
これ以降の試合に出ないというアナウンス。2025シーズンのワイルドカードゲット済みとなると、いよいよケリーが出れないことになるんだろうか。
フィリッペはメンタルヘルスのケアのためという理由なんだけど、あの食中毒でどうこうのパイプの序盤ラウンドでの棄権で、SNS上ではものすごい誹謗中傷がブラジルを中心に蔓延したようで、それでますますメンタルやられちゃった可能性はあるだろう。
ガブもフィリッペも、メンタル病んじゃうって、やっぱり今のツアーの形が違うのかなぁ、とも思う。カリッサ、ステファニー、フィリッペを欠くとなるとますます若手のワールドということか。何しろ近年は公衆とともに負けた腹いせに飲んで騒ぐ、さえ許されないわけで、SNSケアにも神経使うし、ストレス解放の場が狭まってるのかなと思う。

昨日はスーパーボウルで町から人が消えたので、ホノルルミュージアムに行った。渋滞もなく、美術館もガラガラでゆっくり見れてよかった。ここには結構すごいのあって、ハワイ観光の穴場かも。ゴッホ、モネ、モジリアニ、セザンヌ、ゴーギャン、狩野派、土佐派をはじめ世界各国のお宝が少しづつ揃っていて、ルーブルとか大英とかのダイジェスト版的な感じか。しかも超間近で見れるし、昨日はどの展示室もほぼ貸し切りで見れたし。
スーパーボウル、すごいな。本当に町から人が消える。日本で何かのスポーツの影響で町から人が消えるって、あまり聞かないもんな。

エフプラスコラム

私はもうすぐ帰るけど、帰った直後にエディ・アイカウか、と騒いでいる。日本で雪を降らせた低気圧が来るのではないのかな。でも風が合わない予報で、ローカルは否定的。だた、ローカルテレビではだいぶあおりを入れている。
コンテストディレクターのリアム・マクナマラが出てきてあれこれ話しているけど、リアム、いいおっちゃんになったなぁ、って感じ。
まぁ、エディは何度か見ているので、エアチケット変えてまで見る気にはなれない。昔はエアチケット変えて観戦したりしたけど、さすがにもうそこまではいいかな。

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

F+ エフプラス つのだゆき WSL CT フィリッペ・トレド エディ・アイカウ