ウィメンズワールドツアー第6戦『Roxy Pro』は9月に延期 | サーフィンニュース BCM | コンテスト

TOPNEWS > コンテスト
NEWS / BCMサーフィンニュース

コンテスト

ウィメンズワールドツアー第6戦『Roxy Pro』は9月に延期



7月10日〜14日にウェイティングピリオドを設けられたウィメンズワールドツアー第6戦『Roxy Pro』ですが、会場のフランス・ビアリッツには期間中にほとんどウネリが入らず...。
R1さえ行なわれないままキャンセルになり、9月24日〜30日に延期。
フランス南西部のホセゴーで開催されるメンズの第8戦『Quiksilver Pro France』との併催になると発表されました。

4度のワールドチャンピオンの経験を経て、コンテストディレクターを務めたリサ・アンダーソンは、「ロキシーは100%を尽くして世界のベストな女性サーファーのことをショーケースするわ。ここでは過去に良い波を当てて大成功させているけど、今年はアンラッキーだった。それでも9月にはトップ17と共に戻ってくるわよ」と話していました。

すでに終了した5戦の内、2度の優勝と2度の2位獲得でカレントリーダーの座に君臨しているタイラー・ライトは、「私達は母なる自然に委ねているのよ。今週は彼女がパーティーに参加しなかっただけのこと。こんなことは稀だけど、再びフランス南西部に戻れることをASPとRoxyに感謝しなくちゃ。私はクロワッサン(笑)が大好きだし、9月には素晴らしい波が楽しめるわよ〜」と彼女らしいやんちゃなコメントを残していました。

なお、レイデイの間も「アウトドアフィットネス」をテーマに「Quiksilver」から「Roxy」に移籍したステファニー・ギルモアや、サリー・フィッツギボンズ、ケリア・モニーツなどの「Roxy」ライダー達を中心にヨガ、SUP、チャリティーマラソンへの参加など様々な催しを行なっていました。
「Roxy」のターゲットになる活発な女性にはとても共感出来ると思われるこの模様は公式サイトで全て見ることが可能です。





その他、スペイン・バスクにあるウェーブプール「Wavegarden」での映像&動画は男性にも必見の内容。
過去にタジ・バロウ、ミック・ファニング、ガブリエル・メディナなどが楽しんで話題になったあの波を美しい女性達が優雅に乗りこなしています。



『Roxy Pro』公式サイト

photo: ASP Covered Images

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

ウィメンズ