「久しぶりのパイプ本領発揮。マスターズでは数年ぶりのビッグサイズDay」- F+(エフプラス) | サーフィンニュース BCM | コラム特集

TOPNEWS > コラム特集
NEWS / BCMサーフィンニュース

コラム特集

「久しぶりのパイプ本領発揮。マスターズでは数年ぶりのビッグサイズDay」- F+(エフプラス)

Text by つのだゆき Photo by snowy、ami

エフプラス - ガブリエル・メディーナ
ガブリエル・メディーナ

デカすぎなくてよかったね。
ま、時折しょえ~、もうどうにもならんじゃん、っての来た時もあった。サードリーフもセットが来ればブレイク。ハワイアンサイズで10フィート、WSLサイズで20フィートとかってことなんだろうかね。まぁ、このコンディションになると、スキルの差が出ちゃう感じだったかな。久しぶりのパイプ本領発揮だったね。マスターズでは数年ぶりじゃないかな、パイプらしいパイプ。

エフプラス - ケリー・スレーター
エフプラス - ケリー・スレーター
ケリー・スレーター

ケリー、パーコちゃん、さすがのベテラン。ケリーは今日バックドアもパイプも両方すごいの抜けてて、さすがな感じ。うまかったなー。深さが違うよね、バレルの。

エフプラス - ジョエル・パーキンソン
ジョエル・パーキンソン

フィリッペが本日の最終ヒートでケリーに敗れたので、タイトル争い脱落。なのでタイトルはガブリエルかジュリアンという2名に絞られた。ファイナルまでケリーに当たらないガブが有利なのかな、と思う。実力的にも安定してる感じするし、昨年よりだいぶ厳しいのがチャージできるようになってる。年々進化を遂げるガブなのだよ。

エフプラス - フィリッペ・トレド
エフプラス - フィリッペ・トレド
フィリッペ・トレド

敗れはしたものの、フィリッペは昨年よりだいぶうまくなったと思う。パイプ、バックドアどちらもだいぶ進化したし、結構やれるところは見せた。かなりすごいの行ってたし、バックドアの1本は本当に惜しかった。抜ければエクセレントだったからね。しかし相手が悪かったね。ついてない。

エフプラス - ジュリアン・ウィルソン
ジュリアン・ウィルソン
エフプラス - ジョーディ・スミス
ジョーディ・スミス

今日見せたというか、やっぱこの人ここうまいんだ、と思ったのはライアン・カリナン。昨年バックハンドでの強烈なバックドアチャージが印象に残ってるカリナンだけど今日はパイプで見せたね。声出ちゃうぐらいすごいやつ行って抜けてたから。

エフプラス
Photo by ami

すごい人出だった。日曜日なんでね、ビーチぎっしり。いつもなら10分もかからない帰り道、渋滞で家にたどり着くのに1時間かかったし。もうぐったりのうんざり。

明日ファイナルデーだと思う。
上はガブかなぁ、下はケリーかなぁ、ってことはガブの2Xって話なわけだけど、試合はフタを開けてみないとわからんからね。

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。