「パーコちゃんは今年でおしまい、ケリーも来年で引退。Jベイ初日は強烈オフショア」- F+(エフプラス) | サーフィンニュース BCM | コラム特集

TOPNEWS > コラム特集
NEWS / BCMサーフィンニュース

コラム特集

「パーコちゃんは今年でおしまい、ケリーも来年で引退。Jベイ初日は強烈オフショア」- F+(エフプラス)

Text by つのだゆき / Photo by snowy

エフプラス

明日から、って感じだったんだけど、予想外に波来ちゃって、結構ラッキー、みたいな。ただ、今日はこの先週末までの間で最も風の強い日で、オフショアとは言えこれだけ吹くときついかな、って感じ。風にあおられてワイプアウト、みたいなのあったし。
パーコちゃん今年でおしまい、ケリーも来年で引退。みんなやめてっちゃう。私もケリーとともに去るか……。ツアーに友達いなくなってきちゃうからなぁ。
今日の所は特に誰って感じでもなかったかな。しいて言うならフィリッペ、ガブ、ジュリアンが安定してた。

エフプラス - ケリー・スレーター
ケリー・スレーター

別方向の意味で印象に残ったのはケリー。お帰り、ケリー、なわけだけど、なんか板も丸けりゃ身体も丸い、って感じで、あれ、この人でも腹とか出るのかな、って思った。ちょっと太った感じじゃなかった?

エフプラス
ケリー・スレーター

サーフィンのほうはうまくいけばケリーらしいとんでもないスプレーとか飛ばしてるんだけど、あの板はないわぁ。だってカービングの最中で板がついてこないでどんどんスピンアウトしちゃうのを一生懸命止めながら、ってライディングだったもんな。ケリーだからうまくコントロールできたターンもあったけど、普通なら吹っ飛んでるでしょ、抜けちゃって。なんであの板で行くんだろう。よくわからん。

エフプラス - 五十嵐カノア
五十嵐カノア

イタロ、ケリー、カノアというヒートだったんだけど、カノアがきっちりそろえてケリーはラウンド2にまわり、ラウンド2ではジョーディなので、きっついかなぁ、と思う。
明日、明後日とこの先波はよくなる一方で、木曜日はTHE DAY、という感じらしいので、このままストレートで木曜日終了って方向のようですが…。

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。