脇田貴之の魅力に迫る!映画『WAKITA PEAK』完成 | サーフィンニュース BCM

TOPNEWS > 業界ニュース

NEWS / BCMサーフィンニュース

業界ニュース

脇田貴之の魅力に迫る!映画『WAKITA PEAK』完成



サーフィンの聖地・ハワイ。“奇跡の7マイル”と呼ばれるノースショアには、たくさんのサーフスポットが連なり、ワールドクラスの波が無数に存在しますが、その中でも抜群の知名度を誇るのがパイプライン。

世界中のサーファーの憧れのスポットであり、選ばれしサーファーしかメインピークに近寄ることすら許されない聖域とも呼ばれています。

そのパイプラインの波に魅了され、世界で唯一自分の名前を刻んだのが、日本人・脇田貴之。

脇田氏がいつもポジショニングするピークを、いつしか誰もが「WAKITA PEAK」と呼ぶようになったと言われています。

ノースショアでの活躍の功績が讃えられ、ワイメアのビッグウェーブイベント『THE EDDIE』にも招待される名誉を受けた脇田氏。



サーファーとして、父として、ストイックに生きるそんな脇田氏に惹かれたのが、湘南在住の映像作家・清野正孝氏でした。
清野監督は、脇田貴之というサーファーの魅力をフィルムに収めたいという想いから、脇田氏にフィーチャーしたドキュメンタリー長編映画『WAKITA PEAK』を制作し、いよいよ完成となります。



今回、配給会社との契約に苦労をしている背景から、この作品の劇場公開を目指すべく、清野監督はクラウドファンディングという形で、作品を世に送り出すための行動を起こす運びとなったようです。

【清野監督ご本人からのコメント】

長らく制作していたパイプライナー、脇田貴之さんの映画が完成しました。サーファーの生き様と、家族の愛の物語です。とても感動的な作品になりました。
しかし、劇場公開の壁は思ったよりも高く、サーフィンドキュメンタリーというジャンルは難しいようでどこも手を挙げてくれない状況です。
そこで、自力で何とかしようとクラウドファンディングにて、資金集めをしています。少しでも多くの人にサーファーの生き様を見て欲しいと思っています。


まずはこの映画の公式サイトを覗いてみて下さい。

公式サイト:https://wakitapeak.com
Facebook:https://www.facebook.com/WAKITAPEAK/
クラウドファンディング:https://www.makuake.com/project/wakitapeak/

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

脇田貴之 WAKITA PEAK パイプライン