チャネルアイランズとバートンが共同開発体制 | サーフィンニュース BCM | 業界ニュース

TOPNEWS > 業界ニュース
NEWS / BCMサーフィンニュース

業界ニュース

チャネルアイランズとバートンが共同開発体制

昨年、8度目の世界チャンピオンに輝いたケリー・スレーターをサポートするチャネルアイランズがスノーボードのバートンとタッグを組み、サーフボード開発の次のステップを目指すことを発表しました。これまでケリーとアル・メリックは20年間のパートナーシップで8度の世界を制し、他を圧倒するパフォーマンスを見せてきました。そこにバートンの開発技術が加わり、これまでに無い革新的なサーフボードの開発が期待されています。

バートンの創始者ジェイク・バートンも「サーフボード技術をこれまで以上のスピードで進化させるのが目標。ケリーはサーフィンをより良くするために欠かせない。」と語っているように、バートン独自の”Rider-driven process(ライダー主導の商品開発を行っていく工程)”をサーフボード開発に活用するには、現在、世界最高のサーファーであるケリーのフィードバックが不可欠。

サーフボード開発に集中できる環境を手に入れたアル・メリックとケリーという優秀な人材を手に入れたバートン。9度目の世界チャンピオン獲得への期待も含め、今後もこのタッグに注目です。

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

チャネルアイランズ