鎌倉パタゴニア「スピーカーシリーズ」レポート | サーフィンニュース BCM | 業界ニュース

TOPNEWS > 業界ニュース
NEWS / BCMサーフィンニュース

業界ニュース

鎌倉パタゴニア「スピーカーシリーズ」レポート

“関東エリア大巡業”なんて声も聞こえてくるほど、都内から湘南、そして横浜・川崎と毎日のように映写会を開催し、たくさんの人に写真を披露している久米ファミリーとムンボバス。狭い道路や駐車場に悩まされることもあるようで、ムンボバスは休眠中の時もあるようですが…ミツさん自身「目線も高いし、旅をしてる感じがするから、やっぱりムンボバスが良いですね」とのことでした。

さて、去る9月20日(水)には湘南・鎌倉のパタゴニアストアにて、映写会&トークイベント「スピーカーシリーズ」が開催されました。会場のパタゴニアストアから溢れんばかりのたくさんの方々が集い、大いに盛り上がりました!中には「天ぷら油で日本一周の旅」というキーワードをストアの前で目にして出席された方もいたようで、ミツさんもいつもよりテンション高めに(?)バイオディーゼル燃料の話、旅の経緯や旅先での経験を語ってくれました。

元々ミツさんがこの日本一周の旅をバイオディーゼル燃料で始めようとしたきっかけは、パタゴニアの写真で天ぷら油をクルマに注ぎ込んでいるサーファーを見た事から始まったということもあり、このスピーカーシリーズ会場に来られた方々は熱心にミツさんの話に聞き入っていたようです。
そしてみんながお待ちかねだった「ムンボバス」がストア前に乗り付けられると大歓声!鎌倉の街にほんのり漂う天ぷらの香りには「ホントに天ぷらの匂いがするんだね〜」という声があちらこちらから聞こえてきました。

この「パタゴニア スピーカーシリーズ」はこの後、渋谷・名古屋・大阪・神戸と開催されます。興味のある方は、下記のパタゴニアのHPから情報をチェックしてみてください。

http://www.patagonia.com/japan/
(PC用)

◆今後のパタゴニアイベント
9月23日(土)
オーシャンストア渋谷
9月30日(土)
名古屋ストア
10月6日(金)
大阪ストア
10月7日(土)
神戸ストア

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

鎌倉