よくある質問について | サーフィンニュース BCM | お知らせ

TOPNEWS > お知らせ
NEWS / BCMサーフィンニュース

お知らせ

よくある質問について

現在までによくお問い合わせを頂いているご質問内容です。
お心当たりがお在りの方は、ご参照ください。

Q.アップデートしたら不具合が出た(画面が真っ白になった、お気に入り登録が消えた、エラーが表示される、よく落ちるなど)

A.一度アプリの再起動やスマートフォン端末の電源の再起動をお試し頂き、状況が改善するかをご確認ください。

なお、Wi-Fiをお使いの場合、一度Wi-Fiをオフにし、キャリアの携帯電話回線でアプリ起動もお試しください。



Q.複数エリアをお気に入り登録していたのに、ホーム画面に一つしか表示されない

A.Myエリアを横にスワイプしていただくことで、登録いただいている別のエリアに切替えることができます。

また、Myエリアの横にある 追加/編集ボタンよりエリアの並び替えを行うことが可能です。



Q.機種変更する予定があるが事前にやることは?

A.アプリの「設定」→「アカウント確認 / 設定」から、SNSアカウントの連携をしておくことをオススメします。

既存のWebサイト会員様、および、本アプリで年次都度コースのご購入を頂いている方は、機種変更後にSNSログインを頂くことで、現在のアプリ設定がそのまま新機種に引き継ぐことが可能です。



Q.機種変更したがリストアが出来ない

A.「リストア」ボタンは本アプリ内で月次コースでの購入(課金)をされた方向けのボタンです。

既存のWebサイト会員様は、本アプリの利用再開方法をWebサイト側に掲載しています。
SafariやChromeなど通常使用されているブラウザからBCM Webサイト(m.bc01.com/)にアクセスし、MyBCMの「アプリ無料利用」をご参照下さい。


Q.1日前の波情報しか見れなくなった

A.以下をご確認下さい。

◎アプリ内で課金登録されている方で、同じOSのまま機種変更をされた方
本アプリ内の「設定」メニュー⇒「ログイン」から、[リストア]ボタンを押してください。
※リストア処理に時間がかかる場合があります。その場合はしばらくたってからまたお試し下さい。

◎OSが変わる機種変更をされた方
コチラよりお問い合わせ下さい。

◎無料トライアルで利用していた方
トライアル期間が終了しました。本アプリの有料登録をご検討下さい。



Q.引継ぎ手続きを何もせずに機種変更してしまった

A.本アプリ購入(課金)をされた方は、「リストア」ボタンから購入情報の復元が可能です。
アドオン購入済みでOSが変わった方(Android⇒iOS、など)は、コチラよりお問い合わせ下さい。

既存のWebサイト会員様は、本アプリの利用手順をWebサイト側に掲載しています。
SafariやChromeなど通常使用されているブラウザからBCM Webサイト(m.bc01.com)にアクセスし、MyBCMの「BCM機能設定」をご参照下さい。



Q.アプリ購入(課金)でBCMのWebサイトの会員ログインができる?

A.本アプリで有料登録をされた場合は、Webサイト側はご利用頂くことは出来ません。



Q.複数の端末で利用できる?

A.アプリ内のアドオン課金にてご購入を頂いた場合は、2台目の端末で「リストア」を頂くことでアプリストアの購入情報が端末に反映されますので、複数の端末でそれぞれ有料状態でのご利用が可能です。
※Webサイト会員様は複数の端末でご利用頂けません


Q.見づらい画面がある/見れない情報がある/使いづらい

A.ユーザーの皆様から頂いたご意見・ご要望は、改善に役立たせて頂いています。
今後もより使い易いアプリを目指して精進して参りますので、ご支援・ご声援をお願い致します。



その他、ご不明点がございましたら、「設定」メニュー⇒「ユーザーサポート」⇒「お問い合わせ窓口」より、お問い合わせ下さい。

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す