ケリー・スレーター開発のウェーブプールが遂に公開! | サーフィンニュース BCM | 業界ニュース

TOPNEWS > 業界ニュース
NEWS / BCMサーフィンニュース

業界ニュース

ケリー・スレーター開発のウェーブプールが遂に公開!



本業のサーフィンでは、『FIREWIRE SURFBOARD』の株式の過半数を取得、パイプマスターズの最中には新たなブランド『Slater Designs』を公表。
他にもアパレル、健康飲料などビジネス面でも超人ぶりを発揮している11度のワールドチャンピオン、ケリー・スレーター。

その中でも人生をかけて取り組んできたと言っても過言ではない壮大なプロジェクト、『Kelly Slater Wave Company』の全貌がパイプマスターズ終了の直後に発表されました!

細かい説明よりも動画を見れば一目瞭然。生み出された最初の波を見た瞬間のケリーの少年のような笑顔、興奮している様子。パーフェクトな波を目の前に焦る気持ちがうかがえるワックスアップ。
ウェットスーツを考えなければまるでインドネシアかどこかのリーフブレイクと錯覚するようなシリンダーチューブにオープンフェイスでのカットバック、最後はエアリアル。
ケリー自身のテストライドを見ればその波のクオリティの高さが分かると思います。





今のところ場所は明かされていませんが、海から110マイル(約177km)内陸に向かった試験施設で、45秒間波に乗れるそうです。
動画を見た限り、波を生み出すシステムは『wavegarden』に似ていながらも、波質はハイレベルなサーファー向け。フルスーツにグローブまで着用しているところを見ると風を考慮して山間部を利用していると思われます。

この動画は『Kelly Slater Wave Company』のFacebookの上で公開されてから最初の1時間で25万ビューを突破。世界的に見ると波に恵まれていないフロリダ出身のケリーだからこそ追求出来たこのハイグレードなウェーブプール。
新しい情報が入り次第、改めてお伝えします!


以下、ケリーのInstagramのポストを翻訳しました。

今日、ワールドタイトルが決まり、シーズンが終わった。
この数週間、隠してきたことを披露することに興奮しているよ。
約10年間、チームとしてワールドクラスと誇れるあることの開発に取り組んできたんだ。

それはハイパフォーマンスな人工波さ。

子供の頃からの夢だった。それが現代の素晴らしい科学技術によって実現した。
不可能だと思っていた設計構造が可能になったのさ。その多くは想像を越えるものになった。

時間をかけて取り組み、実現出来たことを誇りに思うよ。

その波を生み出す最初の完璧な形になったプールはすでに完成した。
(個人的に研究室、チームのみんなに大きな感謝をしたい!)

これから数週間、数ヶ月でより詳細な情報を伝える予定だけど、最初に乗ったあの波の映像を公開するのを待つことは出来なかった。
2週間前、最初に波に乗った日は最高の気分だった。
まだ少し信じられないくらいだよ。

今までの人工波の常識を変えるようなファンウェーブが出来たと確信している。

今回はショートフィルムを公開する。
他のサーファーがあの波に乗るのを見るのが待ち切れないよ!


『Kelly Slater Wave Company』
(公開間もないため、メンテナンス中の可能性があります)

Kelly’s Wave

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。