リップカール・カップ速報! | サーフィンニュース BCM | コンテスト

TOPNEWS > コンテスト
NEWS / BCMサーフィンニュース

コンテスト

リップカール・カップ速報!

お待たせしました!長ーいウエイティングに入っていたリップカールカップ、期待していたクリーンなアリューシャンスウェルを待切れずといった感じで、とうとう再開!続報が入ってきました。

5〜7ftのシフティーでまとまりのないコンディションの中で再び始まったこの大会、現地5日にラウンド3が終了しました。今年のトップ44の選手12人が脱落するという波乱含みの展開のなかで活躍が目立ったのはオージー勢!タジ・バロウ、オッキー、ジョエル・パーキンソン、ゼーン・ハリソン、ポール・パターソンを含む13人がラウンド4へ進出。その中で特に凄かったのはポール・パターソン。この日パンチョ・サリバン、そして今シーズンのワールドチャンプ、サニー・ガルシアと同じヒートに出場し、なんとサニーを抑えて1位通過でネクストラウンドへ勝ち進むという大活躍!試合前、「このヒートで勝てれば、ファイナルまで行けるぜ」的なことを言っていた本人ですが、終わってびっくり!次ぎのラウンド4ヒート1でまたまたサニーと当たることに!

さらに地元ハワイのロス・ウイリアムスも同じヒートに名を列ねている…余裕をこく余地は無さそう。ポールがどのように地元勢を押さえるか、またサニーが雪辱を果たすのか?!このヒートがラウンド4最注目になることは必至でしょう!でも、もしポールが勝ったら勢いに乗って96年に続いてまた!?…なんてこともあるかもしれないですね!一方、ハワイアンを含むアメリカ勢も11人が次のラウンド4へ進出。サニーはもちろん、93年のワールドチャンプ、デレク・ホー、アンディ・アイアンズ、C.Jとダミアンのホブグッド兄弟やシェーン・ベシェン、カラニ・ロブなどが勝ち上がりました。

さて、この日終日スウェルがビルドアップされていて、さらに翌日(現地6日)は7〜10ftのクリーンコンディションが予想されているサンセットビーチ、最高のファイナルデーとなりそうです!引き続き情報が入り次第お届けしますので、お楽しみに!

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

リップカール・カップ