「海外に行けない状況ならDVDイメトレで」- F+コラム | サーフィンニュース BCM | コラム特集

TOPNEWS > コラム特集
NEWS / BCMサーフィンニュース

コラム特集

「海外に行けない状況ならDVDイメトレで」- F+コラム

Text by つのだゆき

エフプラスコラム

全くなんて寒いんでしょうね。12月ってこんなに寒かったでしたっけ?
雨も多いし風も強い。台風並みですよね。海なんか砂飛んで歩けないし……。
なんかこの寒さは1月からでしょ、って覚悟を決めていたんですけど、困ったな。
犬の散歩に出るのに強い決心が必要って、どーゆー冬よ。

エフプラスコラム

ってか、ついこの間まで暑くて死にそうとか言ってたし、そのちょっと前まであけおめだったじゃん。もう今年も1週間しかないってさ、聞いてねーよ(笑)。

エフプラスコラム

そんな中、サーフフードの新作サーフドロップスVol.5 が12月19日に発売。ちょうどクリスマス、お正月商戦にぶつけてくるとは、やるな、江川くん(笑)。
VOL.5はカノア、イーサン、ジャック、イタロー、フィリッペのトップ5で行われた2022年ファイナルズのローワートラッスルズのシーンから始まり、ジョンジョン、グリフィン、コナー、コロヘ、セス、ジョーデイ、ステファニー、カリッサ、ミック、ケリー等、世界最高峰のサーファーによるハワイ、ポルトガル、カリファルニアでのコンテストシーンやフリーサーフィンが満載!
また、このシリーズではおなじみのサーフィン初心者の超ドジ、丸出だめ夫の芝居シーンは新たに2人の女子登場でモテまくりという意外な展開? 今回も笑わせてくれます。総勢118名のトップサーファーに、170分と内容量たっぷりで、何度見ても楽しめる出来。コロナも終わりかけではありますが、円安、原油高でチケットも高騰、そう簡単には海外に行けない状況なので、せめてものDVDイメトレ。



そんな年末年始をお送りのあなたに、サーフフードの江川氏からプレゼントをいただきました。ハワイをベースにしている江川氏ですが、何十年かぶりで年末年始を日本で過ごすそうで、祝、楽しい日本の年末年始記念……あ、違うか。
なにはともあれ、ケリーのパイプ優勝シーンをカバーした前作のVOL.4と、ファイナルズをカバーした最新作のVOL.5をセットにして3名様にプレゼント! 諭吉先輩飛んでけ~の大盤振る舞い。ご応募はこちらから。
(締切は2023年1月10日)

江川氏と共によく一緒に旅をしたタブリゲイデフィルムの笹原隆一氏のDVD、フィッティングルームというシリーズがあるんですけど、ケリーとジョンジョンの2作が出てるのかな? この間ちょっと必要なことがあってジョンジョンのやつ見たんですけど、あれをマニアックと言わずしてなんという、という感じで、病的にマニアックな仕上がり。



技術的にジョンジョンを目指すなら、これしかないかな、と思う。ライディングを見せてイメージするDVDは数あれど、あそこまで体勢や加重バランス、レールワークを微細に解説したものはないと思う。本当は3作目にガブとかグーフィーフッター行ってくれるとグーフィーの皆さんは助かるのかもしれないけど、あそこまでマニアックだと、もう制作側は電池切れだろうな、と思う。懐かしい旅仲間たちといつまた旅できるのかな、と思いをはせながら、寒い年末を乗り切る、「やっぱ日本が好き」、な私。

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

F+ エフプラス つのだゆき