3月10日発売!『Blue.』最新号No.87 | サーフィンニュース BCM | 業界ニュース

TOPNEWS > 業界ニュース
NEWS / BCMサーフィンニュース

業界ニュース

3月10日発売!『Blue.』最新号No.87

2021310b


「からだ」のこと。
これまで数多くのリクエストをいただいていたにも関わらず、あえて一度も触れてこなかったテーマだ。

だって、想像してみて。ジェリー・ロペス、ジョエル・チューダー、ロブ・マチャド、ラスタ、ライアン・バーチ、クレイグ・アンダーソン...。
世代を問わず、スタイルを証明してきたサーファーたちはマッチョだろうか?
舞台裏で汗を流す姿を発信してきただろうか?

そう、どちらもノーだ。

彼らのからだは一見して驚くようなものじゃない。けれど、きっと芯は強いはずで、ハードな波にもチャージする。
そして、彼らが自分らしさを示す舞台は、あくまでも波の上。ジェリーのヨガや、ジョエルの柔術は、それそのものが自身の生き方を彩るものであり、視点はまた別だろう。

結論として、Blue.がこのテーマを深掘りしてこなかったのは、サーフィンを生き方として、人生の彩とするスタイルマスターたちに影響を受けてきたからだ。

一方で、理解もできる。私たち一般サーファーは、彼らのようにサーフィンを軸に生きるのは難しい。日々の中心には仕事があり、限られた休日や早朝に波があることを願う日々。
「サーフィンのからだはサーフィンで作る」というハードルは高い。
つまり、海にいない時間を隠れた努力に費やす必要性を感じているのは、むしろ私たちのほうなのだ。

だから思いきって、このテーマを直視してみることにした。
ただし、サーフィンの楽しみ方が無限であるように、からだとの向き合い方も人それぞれ。正解はない。
言えることがあるとすれば、サーフィンにしろ、からだづくりにしろ、努力した分だけ自分自身が磨かれるということ。

心・技・体。

サーフィンはそのすべてがいつわりなく試される。
どうせ語るなら、言葉ではなくからだで、波を相手に語り合おうぜ。

「Surfer’sBody」特集コンテンツ

2021310b3

2021310b4

2021310b5


◎サーフィンにはどんな能力や筋力が必要なのか?
◎スポーツ的サーフィン考察
◎え?サーフィンってからだにわるいの?
◎あのサーファーたちのからだづくり
◎6大ファクター徹底解説[呼吸・柔軟性・体幹・姿勢・回復・パドリング]
 プロサーファー・ヨギー・トレーナーそれぞれの視点
◎最高のパフォーマンスは「食」にあり!
◎エキスパートたちの「心」との向き合い方
◎クロストレーニングで進化する
◎Q&A/先輩たちのまごころアンサー

MICHAEL TOWNSEND

2021310b6


IN THE GARAGE

2021310b7


BLUE. SELECT/カラフル or モノクローム?

2021310b9


命の水をたたえる島/沖縄

2021310b10


PURE LOVE FOR BLACK BEAUTIES

2021310b8


サーフなお家の実例集

2021310b11





雑誌名:Blue.
発売日:3月10日
定価:1,073円+tax

= More Info =
Blue. Magazine 
http://www.blue-mag.com

★定期購読なら最大5%オフ&送料無料!
★新規購入なら更に500円オフ!

お得な定期購読はコチラ

2021310b2

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

Blue.