2020/2021シーズンの『THE EDDIE』はキャンセルに...。 | サーフィンニュース BCM | コンテスト

TOPNEWS > コンテスト
NEWS / BCMサーフィンニュース

コンテスト

2020/2021シーズンの『THE EDDIE』はキャンセルに...。

2020927e


コロナ禍の中、8月のサーフランチからスタートした「WSLカウントダウン」が9月〜10月はオーストラリア、ブラジル、ヨーロッパで開催。
11月にハワイで開幕予定の2021年CTシーズンのプレイベントとして成功が続いています。
更に10月15日からはロックダウンが続いていたハワイが観光客の受け入れを再開すると発表。
ハワイ到着72時間前までに受けた新型コロナウイルス検査の陰性証明書があれば、これまで求められていた14日間の自主隔離が免除される事前検査プログラムを導入して規制緩和が行われる予定です。

しかし、ヨーロッパ、インドネシアなどは新型コロナウイルスの感染拡大が再び広まっており、予断を許さない状況。
冬のハワイのビッグイベントの一つである招待制のスペシャルイベント『THE EDDIE』は本格的なシーズンの前に2020/2021シーズンのキャンセルを発表しました。

伝説的なウォーターマン、エディ・アイカウに敬意を表して1985/1986シーズンから続いている『THE EDDIE』はローカルコミュニティとも密接な関係にあり、セレモニーを含めて全てが’密’に行われるイベントのため、キャンセルは仕方ないことでしょう。

ちなみに20ftオーバーのリアルなワイメアベイが姿を現した時にだけ開催される厳密なルールがある『THE EDDIE』が最後に開催されたのは、2015/2016シーズン。
その時に優勝したのは、ジョン・ジョン・フローレンスです。

翌シーズンは長年スポンサーを務めてきた「Quiksilver」が離脱、2018/2019シーズンにはカメハメハ・スクール、ワイメア・バリーOHA(ハワイ人問題事務局)などローカルのサポートによって復活しましたが、開催には至っていません。

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。