「パイプはトライアルラウンド開催。ビリーと今井さん」- F+(エフプラス) | サーフィンニュース BCM | コラム特集

TOPNEWS > コラム特集
NEWS / BCMサーフィンニュース

コラム特集

「パイプはトライアルラウンド開催。ビリーと今井さん」- F+(エフプラス)

Text by つのだゆき、Photo by snowy

エフプラス

風邪、やばい。
熱はないので動けるけど、咳出始めると止まらないし、声でないし……。
そういう私の都合には関係なくものごとは進んでいくわけで、本日はトライアル。
午後にはもっと上がってくる予定だったんだけど、どんどん上がるという感じではなく、時折それらしいセット入る、といった感じ。まぁ、期待してたほどではなかった、というところか。

エフプラス - ジャック・ロビンソン
ジャック・ロビンソン
エフプラス - イーサン・イウイング
イーサン・イウイング

ジャック・ロビンソン、トリプルクラウンのポイントリーダーのイーサン・イウイング、ジェイミー・オブライエンあたりが序盤いいできだったけど、うまいだけにディープに狙いすぎちゃったり、最後までリズムを守れずで、結局本戦への出場権を手にしたのは、ビリー・ケンパーとイーマイカラニ・デボー。普通に日本語風に読んじゃうと、イマイカラニ・デボルトとなるけど、聞いてると最後のLとTは発音しない感じなんだよな。でもって日本人だと今井さんがいるので、イマイと言っちゃうんだけど、英語発音だとそこにアクセントが来るので、イーマイカラニになる。コメンテイターたちは短縮してイーマイって呼んでたね。ふたりともマウイの出身。
ビリー・ケンパーはマウイのジョーズマスターだ。
この先、明日、明後日はほぼ確実にオン、木曜日はデカすぎる予報なので、ジョーズか、みたいな話になっていて、ビリーは水曜日のパイプの出番が終わったらマウイに飛んで、ジョーズやって、また帰ってきてパイプ、みたいなことになるかもしれない、と言っていた。そのあともちょいちょいいい波はありそうで、今年のパイプ、波に不足はなさそうな感じだ。日本寒いしね。
夕方はオンショアが吹きだしてフェイスが荒れてきたけど、今晩中にスウェルがしっかり入って、明日は朝からばっちり、という話なので、楽しみ。

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。