元flow⇒現“F+(エフプラス)”コラムがスタート! | サーフィンニュース BCM | コラム特集

TOPNEWS > コラム特集
NEWS / BCMサーフィンニュース

コラム特集

元flow⇒現“F+(エフプラス)”コラムがスタート!



もともとBCMマガジンとともに当社から発行していた、伝説のフリーペーパー”flow”がエイ出版社様からの発行を経て、現在は“F+(エフプラス)サーフカルチャーマガジン”として、フリーペーパー&Webサイトとして運営されています。

F+エフプラス)
http://www.fplussurf.com/

今も昔も名物編集長として”つのだゆき氏”が、現場の臨場感を伝えたいというジャーナリズムを根本に置いて運営をしており、WSL(旧ASP)WCT(ワールドツアー)の現地取材を創刊当時と変わらぬ年4回のサイクルでフリーマガジンで提供している上、リアルタイムな話題をWebサイトでもレポートしています。

そのつのだ編集長が、このBCMサイト内でコラムをスタート!

今回、つのだ編集長から皆様へのご挨拶が届きましたのでご紹介します。



今シーズンも間もなくスタートします。

で、今シーズンスタートから私、新たにBCMサイト「コラム特集」コーナー内で、ブログというかニュースというか、定期的なコラムを担当することになりました。

基本毎月25日更新、そのほかにコンテストがらみでの更新もアリです。
最近はネットフル活用のフォロワーの皆さんのほうが情報にはかなり敏感で、私がジタバタやってても意味がない気もしたりしますが、私なりの早かったり遅かったりの何かをあげて行こうと思います。



2015年ゴールドコースト・ファイナリストの二人、ジュリアンとフィリッペ。(photo by snowy)


ミックは今シーズンはクオリファイに必要なポイントを稼ぐ最低レベルでのセレクトイベントしか出ないようですが、地元のゴールドコースト、スポンサーのリップカールイベントのベルズ、そしてあのサメ騒動のJベイはすでに出場を決めているようです。さすがに朝の薄暗いうちのサーフィンはしないと言ってますが。

オウエン・ライトは前半戦のシーズン出場を断念。ビード・ダービッジもけがのためGCはキャンセル。
ウワサではタジとパーコが今シーズン限りで引退するのではないか、みたいなこともあり、なにやらバタついた2016年スタートです。

第1戦「Quiksilver Pro Gold Coast」は3月10日からウェイティング期間に入ります。

F+サイトも3月1日に全面リニュアル予定でしたが間に合わずで、新装開店まで今しばらくお待ちください。

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

F+ エフプラス つのだゆき WSL