波情報コンディション「得点」、「記号」の採点運用ルール変更について | サーフィンニュース BCM | お知らせ

TOPNEWS > お知らせ
NEWS / BCMサーフィンニュース

お知らせ

波情報コンディション「得点」、「記号」の採点運用ルール変更について

【この春に実施した採点ルール変更の再度のご案内です】

BCMでは、波のコンディションを、よりイメージし易くなるよう、記号[×▽△○◎]自体が持つ本来のイメージに近づけるため、2016年4月1日より、波情報コンディションの採点ルールを変更しました。

《以前》
〔▽:20点〕〜〔▽:35点〕の採点基準の範囲が広過ぎたため、実際のコンディションは[△]のイメージにも関わらず、良くないイメージとなる[▽]となってしまうケースが多発していました。

《変更後》※4月1日〜
記号[×▽△○◎]から連想するイメージに近付けるため、特に厳し過ぎる評価をしていた〔▽:20点〕〜〔▽:35点〕の採点基準の範囲を見直し、以下の通り、現状よりも幅広い採点/基準となる運用ルールに変更しました。

結果として、現在(4月1日〜)は、必然的に従来よりも得点幅が多めになり、[△]出やすく、時に[○]も出る運用となります。

【例】

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す