波情報 サーフィン BCM

  • 「WSM」9月の人気記事トップ10ランキング

  • 「クリス・デビッドソンの訃報」- F+コラム

  • 2022年版ビーチコーミング・マガジン全国配布スタート!

WAVE REPORT

波情報TOPへ

■最新ビーチ画像

鮫島 ×5
10/08(土)06時

秋田・西目 ▽10
10/08(土)06時

西浜 ×5
10/08(土)06時

豊浜 ▽20
10/08(土)06時

WSM

続々とサーフシーズン入りのヨーロッパ!ムンダカ(スペイン)でのフリ...

via youtube先日フランスに今シーズンの幕開けとなるようなスウェルがヒットしたとお届けしました。と言うことは、北大西洋が活発になってきたということで、フランス以外の西ヨーロッパ諸国にもスウェルが届いたということ。そして今回はスペインの動画が公開されました。今回の動画は、スペインのバスク地方に位置するムンダカでのフリーサーフィン映像をお届けします。スポンサーリンク (adsbygoo…

続きを読む >

カラーズマガジン

【注目の次世代ジュニア】父、原田泰三がシェイプするボードに乗るジャ...

Movie by HT3. Text by colorsmagyoge.プロサーファーでDrive surfboardsのシェイパーでもある原田泰三氏の息子であり、沖縄在住の注目の次世代ジュニアとして活躍する原田祥吾!そんな彼は、今シーズンの夏、世界屈指のビッグウェーブの聖地として知られるメキシカン・パイプことプエルト・エスコンディードに100日間滞在した。当初は1ヶ月間の滞在であったが、ワールド…

続きを読む >

THE SURF NEWS

「爽やかなアスリート」ランキングで五十嵐カノアが1位。アスリートイ...

株式会社博報堂DYメディアパートナーズが実施している、アスリートの総合的なイメージを測定した「アスリートイメージ評価調査」。この最新ランキングが発表され、「爽やかな競技」と「かっこいい競技」、2つの部門でサーフィンが1位。 また、「爽やかなアスリート」の部門では、メジャーリーグの大谷翔平やフィギュアスケートの羽生結弦などの超有名選手を抜いて、サーフィンの五十嵐カノアが1位という結果になった…

続きを読む >

THE SURF NEWS

週末はどこに波がある?TSN週間波予想(10月7日)

今週末は高気圧の中心が大陸から北日本の東へ移動する一方、低気圧が大陸を移動。10日のスポーツの日は低気圧が大陸から沿海州へ移動、前線が日本海から南下する模様。 8日の土曜日は晴れの場所が多いが、9日の日曜日は西から天候が崩れ、10日は広い範囲で雨が降る予報。波は全体に不安定な場所が多くなると予想される。 関東は千葉・茨城の風をかわす場所狙い 関東では北よりの風、10日のスポーツ…

続きを読む >

コラム特集

「WSM」9月の人気記事トップ10ランキング

サーフィン動画の紹介を中心に、海外サーフィンの最新情報などを独自の視点で解説・配信する「World Surf Movies」より、月毎の人気記事をランキング形式でご紹介。先月2022年9月の人気記事トップ10※各画像をクリックするとWSMサイトへリンクします。BCMサイト内のアーカイブも併せてぜひチェックしてみてください。■No.1【必見】サーフィンのターンを上達させるための腕のポジショニング動画…

続きを読む >

THE SURF NEWS

ハリソン・ローチ&ソレイユ・エリコがワールドタイトルを獲得!『Cu...

現地時間10月5日、カリフォルニア・マリブのファーストポイントを舞台とした2022年ロングボードツアー最終戦『Cuervo Classic Malibu Longboard Championship』が終了。 デヴォン・ハワードの辞任、昨シーズン45歳のワールドタイトル史上最年長記録を樹立したジョエル・チューダーが出場停止処分になるなど波乱の幕開けとなったツアーだったが、開幕戦のオーストラ…

続きを読む >

サーフィンニュース 一覧 >

ショップガイド最新レビュー

ショップガイドレビュー一覧見る >
  • B7 East Shop & Skate Board Park

    伊勢エリア/その他

    波の小さい時やイメージトレーニングに最適。パーク・ショップの雰囲気も良く、初心者でも丁寧に教えてもらえるスクールもあった。初めてでも利用しやすい。

    続きを読む >

  • 三日月シーパーク勝浦ホテル

    勝浦・鴨川エリア/入浴

    子供が喜ぶ事間違いない!

    続きを読む >

  • 魚作(ぎょさく)

    和田・千倉エリア/飲食

    しばらく行ってませんでしてが、店主が代わり、メニューも一新されたようですね。
    引き続きの海鮮メニュー中心で料理もボリュームあり美味しかったです。
    やっぱり店の雰囲気はサイコーですね!

    続きを読む >

  • 本格中華あまからや

    勝浦・鴨川エリア/飲食

    2022年1月に行きました。 初めてなので駐車場がわかりにくく、お店のおばちゃんに聞いたら、裏の駐車場の何番〜何番に止めてと言われました。その番号に「あまからや」と書いてあるので行けばすぐ分かります。あいにく駐車場が満車だったので待っていたら、おばちゃんが外まで来て空いてないから、ここ止めていいよ(多分、知り合い契約)と親切に教えて頂きました。お店はごく普通の町の中華料理屋って感じです。スーラータンメン(酸辣湯麺)が一番美味しかったですね。海上がりに温まる感じ。特に女性におすすめ。勝浦坦々麺は独特で自分は好みではなかったですが、普通に美味しかった。胡麻とかクリーミーな坦々麺とは全く違い、あっさりした味です。チャーハンは正統派。量も多かったです。なんだかんだ美味しかったし、おばちゃんも気さくな感じなのでまた行きたいです。

    続きを読む >

ショップガイドレビュー一覧を見る >

海外トリップガイド最新クチコミ

海外クチコミ一覧見る >
  • スリランカ

    1週間の滞在。

    宿前のメインポイントは頭〜頭半で始まり
    最終日までパワフルな胸を維持。
    ミリッサまで南下チェックも滞在中は終始モモ。
    途中のsahanaで腹胸のライトも〇でした。
    どのポイントも混雑は少なく
    朝夕に風が整うので2Rで昼間は観光も出来ます。

    ヒッカのオススメはhomegrownのカレー。
    1番通ったお店となりました。
    どのメニューもとても優しく美味しい。
    カレーに飽きたらhello burgerもオススメです。
    紅茶文化の国なので1R前に朝食がてら朝に珈琲を飲みたい方は場所が限られます。トゥクトゥクドライバーに聴いてみると連れて行ってくれます。

    治安に関してはバケーションで訪れる
    ヨーロッパの方も多いので怖い雰囲気は無いです。

    日本円に対し物価も安く
    ご飯も美味しくて海も綺麗。
    人々もフレンドリーで良い国でした

    続きを読む >

  • 台湾東部

    毎年GWに行きます。日本みたいに混雑はないけど毎年、風でなかなか良いコンディションには恵まれませんがご飯、ローカル、物価は言う事なしです。
    また行きます(^^)

    続きを読む >

  • オアフ島(サウスショア・イーストサイド)

    この前の情報の追加です。
    サウスのポイントはパドルアウトして沖に向かいますが、アラモアナもダイアモンドヘッドもどちらのポイントもブレイクしてるポイントまでパドルは最低5分くらいはしないと着きません。およそ100メートルくらい?は行きも帰りもパドルしないといけないので、もし初めてサウスでサーフィンされる方は帰りのパドル体力が必要な事もお忘れずに。
    ビーチブレイクとは違い、岸までブレイクする波に乗ってきて上がるということはほぼ出来ないので自力のパドルをして帰ってこないといけないので体力は残しておいて楽しんで下さい!
    あとはレンタルボードなども便利で私は利用していますが、リーシュコードはご自身のを持っていった方がベターかと思います。
    私は以前ダイアモンドヘッドの沖でワイプアウトした際にリーシュコードが外れて、岸までボードが流され自力で100メートル以上泳いで取りに戻りましたが本当に死ぬかと思いました…。
    本当に大変なので安心できるリーシュコードをお使いいただくことをオススメします!

    続きを読む >

  • オアフ島(サウスショア・イーストサイド)

    先日10月21日〜26日の期間、ダイアモンドヘッドとアラモアナでサーフィンしてきました。
    サイズは平均で腰〜胸でたまに頭くらいのセットの日もありました。
    例年サウスはこの時期に波がないと現地の方は言ってますし現地の波情報もないと出てますが、日本人の私からすればファンサイズの波でサーフィン出来ると思います。
    パワフルなブレイクはたしかに期待出来ませんが、逆に空いていて沢山波に乗れるので練習になります。
    アラモアナは21日しか入りませんでしたが、サイズはセットで腰〜胸サイズ。パワーはあまりなかったですが、上手いサーファーはエアーなどしてましたよ。
    他の日はダイアモンドヘッドでほぼ毎日2Rしました。サイズは22〜24日までは腰〜頭まであり、パワーのある波もありました。
    かなかは

    続きを読む >

海外口コミ一覧を見る >