●サウスカリフォルニア
天気:晴・曇
平均気温:20℃
平均水温:15〜16℃
ウエットスーツ:フルスーツ〜ブーツ

波:【週の前半〜中盤】
週明けに強まった北〜北東風が24(火)はおさまり、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)の西〜西北西ウネリでFun Wave。
25(水)にハワイ経由の西ウネリに反応。朝はオフショア、ウネリを拾いやすい場所は3-5ftレンジ(カタ〜頭)まで変化があり、グッドコンディションに恵まれていました。
南南西ウネリにシフトしながらサイズ維持した26(木)は北東のオフショアが強まる傾向となり、早い時間帯がベスト。
風がおさまった27(金)も南南西ウネリが続き、天気も良く、最高のサーフィン日和になっていました。
なお、ハンティントンビーチは先日の大きなウネリで地形が崩れたままで、ミドルがドン深に...。

【週末〜週明け】
週末28(土)は2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)の南南西ウネリが続いたものの、朝から南〜南東風が強く、影響がネックになっていました。
29(日)はサイズダウンに加えて南よりの風が更に強まり、厳しいコンディション。
天候も悪く、週末にも関わらずビーチは閑散としていました。
週明け30(月)はサイズダウンながら朝は風がおさまり、1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)でロングやミッドレングスが活躍。
日中は南〜南東風が強まり、影響がネックになっていました。

〜トピックス〜
セントラルコーストのピズモビーチでQS3,000並びにプロジュニア『SLO CAL Open at Pismo Beach』が開催。
はCS出場をかけた北米リージョナルの2022/2023シーズン後半戦のキックオフイベントで、グレードも高いために多くのトップ選手が参加して1月29日に終了。
QSはエヴァン・ゲイセルマン、ベラ・ケンワージーが優勝。
プロジュニアはリーバイ・スロースン、ソーヤー・リンドブラードが優勝していました。

これはCS出場をかけた北米リージョナルの2022/2023シーズン後半戦のキックオフイベントで、グレードも高いために多くのトップ選手が参加します。

WSL公式サイト
http://www.worldsurfleague.com/


PHOTO:© WSL/RunAmuck


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(1月31日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週末は新しい南南西ウネリが入る予想。
朝は風が弱く、日中は西よりの風が強まる見込みなので、早めの行動がベストになりそう。