●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:20〜25℃
水温:20〜22℃
ウエットスーツ:トランクス〜スプリング

波:【週の中盤〜週末】
11(水)は前日に吹き込んだ南東の風波を中心にサイズアップ。
南〜南東風が持続したため、マンリーなどの風をかわす場所が2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)でベターでした。
高気圧に覆われた12(木)〜13(金)はサイズダウン傾向。
朝は風が弱く、日中は北東風が強まったため、ロングやミッドレングスなどで早めの行動がベストでした。
週末14(土)〜15(日)は北東風が吹き続き、ボンダイなどの風をかわす場所はスモールコンディション。
少しでも出来るバンクにサーファーが集中していました。

【週明け】
週明け16(月)はサイズダウンに加えて東風に変わり、多くの場所がオンショアに...。
17(火)も風は変わらず、スモール&バンピーの物足りないコンディション。サーファーよりも海水浴する人の姿の方が目立っていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(1月17日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤は前線の影響で北東風から南よりの風に変わり、強い状態が続く見込み。
サイズアップする可能性はありますが、風向きに合わせたポイントセレクトが必要になりそう。
週末は東よりの風が吹き続き、サイズ維持ながら風の影響が気になることが予想されます。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は1月24日火曜日を予定しています。