●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:17〜23℃
水温:20〜22℃
ウエットスーツ:トランクス〜スプリング

波:【週の中盤〜週末】
4(水)は東海上の低気圧からの東ウネリが入り、東よりの風が吹き続き、ハードコンディションが中心。
ボンダイなどの比較的風とウネリをかわす場所にサーファーが集まっていました。
南よりの風に変わった5(木)〜6(金)は東ウネリも落ち着く傾向となり、マンリーなどの風をかわす場所が3-5ftレンジ(カタ〜頭)のグッドコンディション。

週末7(土)は朝から南よりの風が強く、南南東ウネリにシフトしながらサイズアップ。
マンリーでもノースステイン以北はハードになり、サウスステインやフェアリーバウワーにサーファーが集まっていました。
ボンダイ などの南向きの場所はジャンクコンディション。
東ウネリにシフトしながら落ち着く傾向となった8(日)は前日より南よりの風がおさまり、広い範囲でライド可能。

【週明け】
週明け9(月)はサイズダウンながら朝は西よりの風で2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のマンリーなどを中心にFun Wave。
サイズダウンが進んだ10(火)は南西風だった朝がベター。
スモールコンディションが中心となり、ロングやミッドレングスが活躍していました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(1月10日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤に東〜南東ウネリが強まり、週末もウネリが残る予想。
北よりの風、日中は北東風が強まる見込みなので、早めの行動が良さそう。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は1月17日火曜日を予定しています。