●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:20〜24℃
水温:20〜22℃
ウエットスーツ:トランクス〜スプリング

波:【週の中盤〜週末】
年末にきて夏のスモールコンディションが続いているシドニー周辺。
28(水)は朝から北東風が吹き込み、風波と新しい南ウネリでサイズアップ。ボンダイなどの風をかわす場所が1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)でベターでした。
一転して南よりの風が強まった29(木)はマンリーなどの風をかわす場所が1-2ftレンジでロングやミッドレングスを中心にライド可能。
30(金)は再び北東風に変わり、1-2ftレンジの北東ウネリ。ボンダイなどの風をかわす場所は波数が少なく、穏やかなコンディション。
北東風が吹き続いた31(土)〜1/1(日)はマンリーなどの風の影響を受けやすい場所がサイズアップしたものの、厳しいコンディション。
ボンダイなどの風をかわす場所は波数が増え、サーファーも集まっていました。

【週明け】
2(月)〜3(火)にかけても北東風が吹き続き、マンリーなどの風の影響を受けやすい場所はサイズ維持。
基本厳しいながら、3-5ftレンジ(カタ〜頭)とサイズは十分あり、比較的風が弱かった朝を中心にサーファーも入っていました。
ボンダイなどの風をかわす場所もウネリが回り込み、ロングやミッドレングスを中心にライド可能。
日中は25度前後まで気温が上がり、ライフガードがいるビーチは海水浴も大賑わいでした。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(1月3日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤は東海上の低気圧からの大きな東ウネリが入る予想。
週末は落ち着く傾向となり、南よりの風、8(日)は西よりの風、日中は南東風が入りやすくなる見込み。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は1月10日火曜日を予定しています。