●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:16〜25℃
水温:18〜19℃
ウエットスーツ:スプリング〜シーガル

波:【週の中盤〜週末】
週明けに強まった南よりの風がおさまり、21(水)は2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のマンリーなどを中心にライド可能。
サイズダウン傾向となった22(木)〜23(金)は北西風だった朝がベスト。日中は東〜北東風が強まり、影響がネックになっていました。
週末は24(土)の朝がベスト。1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)の南東ウネリに北西風。ロングやミッドレングスなら十分遊べるコンディション。
日中は夏らしく気温の上昇と共に東よりの風強まり、サーファーよりも海水浴が目立っていました。
25(日)はサイズダウンに加えて朝から南東風、日中は北東風が吹き込み、影響がネックに...。

【週明け】
クリスマス明けの26(月)は朝から北東風が吹き続き、夏のシドニーらしいスモール&バンピー。
ホリデーシーズンでビーチでのんびり過ごす人の姿が目立っていました。
少し風がおさまった27(火)も新しいウネリは入らず、1ft前後(モモ〜コシ)の穏やかなコンディション。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月27日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週末は東海上を移動する低気圧からの北東よりのウネリが入り、北東よりの風も強く、ハードコンディションが中心になりそう。
ボンダイなどの風とウネリをかわす場所かリーフブレイクがメインになる予想。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は1月3日火曜日を予定しています。