●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:17〜19℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:【週の前半〜中盤】
週末から続くスモールコンディションに変化無く、20(火)は南南西ウネリに多少反応したハンティントンビーチの朝を中心になんとか出来た程度。
日中は西よりの風の影響もネックになっていました。
21(水)〜22(木)は1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)の弱い南南西ウネリ。弱い東よりの風だった朝の内にロングやミッドレングスでのサーフィンがベター。
新しい南ウネリが入った23(金)は風も弱く、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のハンティントンビーチなどを中心に賑わっていました。

【週末〜週明け】
週末24(土)は南ウネリが更に強まったものの、お昼頃まで霧で視界が悪くなっていました。
朝から快晴に恵まれた25(日)はお昼頃まで風も弱く、南ウネリも持続。2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)から更に大きめのセットが入る場所もあり、広い範囲でグッドコンディションに恵まれたハッピークリスマスでした。
クリスマス明け26(月)も南ウネリが続き、弱いオフショアから日中も西〜南西風が弱く、グッドコンディション!


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月27日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤も南ウネリが続く予想ですが、南〜南西風が入りやすくなる見込み。
週末は一時的に南よりの風が強まり、サイズアップするものの、コンディションの悪化が予想されます。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は1月3日火曜日を予定しています。