●バリ
天気:曇・雨・晴(不安定)
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
週明けは雨季特有の西よりの風が吹き込んでいましたが、14(水)の朝は北風に変わり、3-5ftレンジ(カタ〜頭)の南西ウネリで広い範囲がグッドコンディション。
日中は南風が吹き込み、午後はスコールの後に風が止み、クリーンなフェイスが戻っていました。
15(木)〜16(金)にかけてはサイズダウン傾向。雨季特有の西よりの風が吹き込み、風をかわす東サイド中心のコンディション。
週末17(土)は西よりの風がおさまったものの、サイズダウンの1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)でロングやミッドレングスが活躍。
新しい南西ウネリが入った18(日)は北西風、日中は南西風が吹き込み、東サイドが風をかわしてベストでした。

【週明け】
週明け19(月)〜20(火)は南西ウネリが強まる傾向。
朝は風も弱く、東サイド・西サイド共にグッドコンディション。
特に西サイドはウネリを拾いやすく、4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)の十分なサイズがありました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月20日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤〜週末は西よりの風が強まり、西サイドは大きくサイズアップすることが予想されています。
クローズアウトする場所が多くなりそう。
風をかわす東サイドは南よりのウネリに反応してコンディションが整う可能性もあります。

【潮回り】
週末は朝夕がロータイド、お昼頃がハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月28日水曜日を予定しています。