(今週の波)

●スリランカ:ヒッカドゥワ(南西部)
天候:晴・曇・雨(不安定)
平均気温:28℃
平均水温:29℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)
(リーフブーツ)

波:【週の中盤〜週末】
週明けに入った南南西ウネリが南ウネリにシフトしながら続き、平均ムネ〜カタサイズ。
9(金)のメインポイントは朝の内風が弱く、ライト・レフト共にピークのハッキリした「A-frame」の波が姿を現して10人前後のサーファーが楽しんでいました。
日中は西よりの風が強まったものの、夕方はスコール後に風が止み、クリーンなグッドコンディション。

【週明け】
週明け12(月)はサイズダウンに加えて西よりの風が吹き続き、影響がネックに...。
コシ〜ハラサイズで風が少しおさまった夕方はなんとか出来たものの、基本的には物足りないコンディション。
サーファーも5人前後と少なめ。
風をかわしていたウェリガマに移動したサーファーが多かったようです。

〜トピックス〜
今夏、経済危機が深刻化していたスリランカ。
現在は頻繁に起きていた計画停電も日中に1時間程度と徐々に減ってきています。
ガソリンなども以前よりは手に入りやすくなっているそうです。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月14日時点での予想)
▼スリランカ(ヒッカドゥワ):週末は新しい南よりのウネリが入る予想ですが、北〜北西風が強まる見込みなので、影響が気になりそう。
風をかわすウェリガマ、ミリッサ方面にサーファーが集まりそう。

※このスリランカ波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月21日水曜日を予定しています。