●バリ
天気:曇・雨・晴(不安定)
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
7(水)は前日に入った南西ウネリの残りで3-5ftレンジ(カタ〜頭)はあり、南東風。
風をかわす西サイドが良く、夕方は風が止んでいました。
サイズダウン傾向となった8(木)〜9(金)は南東風が強まる傾向。西サイドでもチャングーなどは風の影響が入り、クタ方面のビーチブレイクが2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のFun Wave。
週末10(土)〜11(日)は2-4ftレンジの南西ウネリが続き、朝は北東風。日中は南〜南東風。
早い時間帯の西サイドのビーチブレイクがFun Waveに恵まれていました。

【週明け】
週明け12(月)〜13(火)は雨季特有の西よりの風に変わり、西サイドは風の影響が入った一方、東サイドはクリーンなフェイス。
2-4ftレンジの南ウネリが続いていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月14日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤は南ウネリが弱まる傾向。
朝は風が弱く、日中は南よりの風が吹き込む日が多くなる見込み。
週末は南西風が強まりやすくなり、後半にはサイズアップ。
風をかわす東サイド中心のサーフィンが予想されます。

【潮回り】
週末は朝夕がハイタイド、お昼頃がロータイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月21日水曜日を予定しています。