●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:16〜28℃
水温:18〜19℃
ウエットスーツ:スプリング〜シーガル

波:【週の中盤〜週末】
7(水)は東海上を移動した新たな低気圧からの北東よりのウネリが入ったものの、北よりの風が吹き続き、ボンダイなどの風をかわす場所が2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)でベスト。
南西風が強まった8(木)はサイズダウン。特にマンリーなどの風をかわす場所は1ft前後(モモ〜コシ)のスモールになっていました。
9(金)も南よりの風が強く、ボンダイなどの風の影響を受けやすい場所はサイズアップのジャンクコンディション。風をかわす場所がスモールながらロングやミッドレングスを中心に遊べていました。
週末は3-5ftレンジ(カタ〜頭)の南よりのウネリが入り、10(土)の朝は弱い南よりの風。マンリーを始め、広い範囲でグッドコンディション。
11(日)は北東風が強まる傾向となり、早めの行動か、ボンダイなどの風をかわす場所がベターでした。

【週明け】
週明け12(月)は北よりの風が強く、ボンダイなどの風をかわす場所はウネリが抑えられてしまいサイズダウン。
ロングやミッドレングスが活躍していました。
13(火)は北西風に変わった朝がベスト。
前日までの風波の残りで2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のマンリーなどがFun Waveに恵まれていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月13日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤〜週末にかけて南よりの風が強まりやすくなる見込み。
サイズアップする可能性はありますが、風の影響が目立ちそう。
風をかわす場所中心のサーフィンが予想されます。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月20日火曜日を予定しています。