●サウスカリフォルニア
天気:晴(7日は通り雨も)
平均気温:20℃
平均水温:17〜19℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:【週の前半〜中盤】
週末から続くスモールコンディションに6(火)も変化は無く、1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)の南ウネリに日中は南西風も強く、厳しいコンディション。
7(水)は南ウネリが弱まり、1ft前後(モモ〜コシ)で風が弱かった朝の内にロングやミッドレングスでのサーフィンがベター。午後は珍しく通り雨があり、空気もひんやりしていました。
8(木)も弱い南ウネリ。比較的サイズがあったハンティントンビーチでも1ft前後のスモールで日中は西よりの風の影響もネックに...。
お昼頃まで風が弱かった9(金)も新しいウネリは入らず、サーファーの姿も少なめでした。

【週末〜週明け】
週末10(土)は新しい南ウネリが入り、お昼頃まで風も弱く、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のハンティントンビーチなどがベター。
11(日)は南よりの風、日中は西よりの風が強く、サイズアップ傾向。
最大3-5ftレンジ(カタ〜頭)まで変化が出ましたが、風の影響大きく、厳しい一日でした。
週明け12(月)も西よりの風が強く、サイズアップ傾向ながら厳しいコンディション。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月13日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤には西よりの風がおさまり、回復が期待出来そう。
週末はスモール〜アベレージサイズの南西ウネリが続き、朝は風が弱く、日中は南西風が吹き込む見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月20日火曜日を予定しています。