●韓国:南東部
天気:晴・曇
気温:-3〜13℃
水温:17℃
ウエットスーツ:フルスーツ〜ブーツ

波:七浦(チリッポ)
ついに氷点下まで気温が下がり、厳しい冬が到来。
波はベストシーズン突入でコンスタントにサーフィン可能だった1週間。

週明けに低気圧の影響で強まったウネリが30(水)も残り、オフショア。コシ前後のロング、ミッドレングス向けのコンディション。
冬型の気圧配置が続いた12/1(木)〜2(金)は沖合いの風の影響で最大頭半までサイズアップ。
沿岸ではオフショアが持続して十分遊べていました。

週末は冬型が緩み、サイズダウン傾向。3(土)はカタ前後あった朝を中心に出来たものの、4(日)の後半にはモモ前後のスモールコンディションに...。
週明け5(月)は再び冬型の気圧配置となり、ムネ前後までサイズアップ。
6(火)にかけてオフショアが持続してFun Waveに恵まれていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月7日時点での予想)
▼韓国:週末は弱い冬型の気圧配置が続く模様。
今のところ大きな変化は無さそうですが、沖合いの風の影響でサイズアップ。
沿岸ではオフショアが持続して遊べる可能性はあります。

※この韓国波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月14日水曜日を予定しています。