●バリ
天気:曇・雨・晴(不安定)
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
30(水)は2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)の南西ウネリに雨季特有の南西風。
風をかわす東サイド中心のサーフィンとなり、クラマスなどにサーファーが集まっていました。
南西ウネリが強まる傾向となった12/1(木)〜2(金)にかけても西よりの風が持続して東サイドがメイン。
西サイドでも2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のチャングーなどを中心にサーファーは入っていました。
週末3(土)も西よりの風が持続する中、南西ウネリが続き、風をかわす東サイドはまずまずのコンディション。
3-5ftレンジ(カタ〜頭)の南西ウネリが入った4(日)は東よりの風に変わり、西サイドのチャングーなどを中心にサーファーが集まっていました。

【週明け】
週明け5(月)も南西ウネリが続き、東よりの風が持続。
西サイドのビーチブレイクを中心にFun Wave。
6(火)は4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)の南西ウネリが入り、北東風、日中は南東風。
風をかわす西サイドはリーフブレイクメインで良くなっていました。

〜トピックス〜
「Surfers of Bali」が11月のダイジェスト動画を公開。
雨季との変わり目でウネリも風も安定しないことが多いこの時期ですが、今年は例外でウルワツなどがベストだったようです。




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(12月7日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤に南よりのウネリが入り、週末にかけて続くことが予想されています。
風は雨季ながら乾季に吹く東〜南東風が入りやすくなる見込み。

【潮回り】
週末は朝夕がロータイド、お昼頃がハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月14日水曜日を予定しています。