●バリ
天気:曇・雨・晴(不安定)
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
23(水)は雨季特有の西よりの風が強く、風をかわす東サイドは3-5ftレンジ(カタ〜頭)のクラマスなどを中心にライド可能。
1サイズ大きかった西サイドはジャンクコンディションが続いていました。
風が少しおさまった24(木)も基本的には東サイドがベスト。
25(金)はサイズダウンながら終日風が弱く、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のFun Wave!チャングーなどが良くなっていました。
週末26(土)は西よりの風が戻る中、サイズダウンが進み、1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)のスモールコンディション。
ロングやミッドレングスが活躍していました。
27(日)も朝の内は西よりの風で東サイドがベストでしたが、夕方は風が止んで西サイドでもチャングーなどを中心にライド可能。

【週明け】
28(月)は2-4ftレンジの南西ウネリが入り、朝は風も弱く、西サイド・東サイド共にFun Wave。
日中は西〜南西風が強まり、東サイドのクラマスなどが良くなっていました。
南西ウネリの反応が更に良くなった29(火)も西〜南西風が持続。
基本的には風をかわす東サイドメインながら、夕方は少し風がおさまり、西サイドでもチャングーなどを中心にライド可能。

〜トピックス〜
ケリー・スレーターがオフシーズンのバリ島に滞在中。
ブキット半島南部のニャンニャンで風の影響が入った波でのセッションが公開されています。




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(11月30日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤は南西風が吹き込む日が多くなる見込み。
目立ったサイズ変化は無さそうですが、南南西ウネリが断続的に入り、風をかわす東サイド中心に遊べそう。
週末は4日の日曜日に南東風に変わる見込みなので、西サイドが良くなりそう。

【潮回り】
週末は朝がハイタイド、お昼過ぎがロータイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は12月7日水曜日を予定しています。