●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴
気温:13〜26℃
水温:18〜19℃
ウエットスーツ:シーガル〜フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
季節の変わり目で気温は低かったものの、安定した晴れに恵まれた1週間。
16(水)は南西風が強く、マンリーなどの風をかわす場所はウネリが抑えられてしまいサイズダウン。
1ft前後(モモ〜コシ)のスモールコンディションになっていました。
17(木)〜18(金)にかけては南東海上を移動した低気圧からの南ウネリが強まり、サイズアップ傾向。
日中は南よりの風も強まり、ボンダイなどの南向きの場所はヘッドオーバーサイズのジャンクコンディション。
マンリーなどの風とウネリをかわす場所が良く、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のFun Waveに恵まれていました。
週末19(土)は北〜北東風に変わり、前日まで遊べていたマンリーなどが厳しくなった一方、ボンダイなどの風をかわす場所が回復。
前線の影響で西よりの風が強まった20(日)は北東ウネリにシフトしながら2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のサイズ。広い範囲で楽しめるコンディション。

【週明け】
週明け21(月)は西〜北西風でフェイスクリーンながら、北東ウネリが弱まり、南ウネリが僅かに強まった程度。
1ft前後のスモールコンディションが中心でした。
22(火)は南西風が強く、引き続き風をかわす場所はウネリが抑えられてしまい変化はありませんでした。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(11月22日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤は東よりの風に変わり、多少サイズアップする可能性がありますが、大きな期待は出来ないでしょう。
週末は北東風が強まる見込み。
週の中盤よりサイズアップの可能性は高いものの、コンディション的には期待出来ません。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は11月29日火曜日を予定しています。