●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:16〜26℃
水温:18〜19℃
ウエットスーツ:シーガル〜フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
週明けに吹き続いた北東風が9(水)の朝は一時的におさまったものの、サイズダウンの1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)でロングやミッドレングスが活躍。
10(木)もサイズ変化は無く、1-2ftレンジの東ウネリで北西風だった朝がベター。日中は北東風が強まっていました。
北〜北東風が強まる傾向となった11(金)は風波やニュージーランド沖の低気圧からの東ウネリが強まり、早めの行動か、ボンダイなどの風をかわす場所でのサーフィンがベスト。
週末12(土)は一旦サイズダウンしたものの、13(日)は南東よりのウネリが強まり、朝は北西風。3-5ftレンジ(カタ〜頭)のマンリーなどを中心に広い範囲で楽しめていました。

【週明け】
週明け14(月)は北東ウネリにシフトしながらサイズ維持。北〜北西風が強まる傾向となり、早めの行動か、風をかわす場所でのサーフィンがベスト。
風が南〜南西風に変わった15(火)はサイズダウンの1-2ftレンジ。マンリーなどの風をかわす場所はクリーンなフェイスとなり、ロングやミッドレングスが活躍していました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(11月15日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤は南よりの風が強まり、風波でややサイズアップすることが予想されています。
週末は前半に北東風が強まり、サイズアップ。
後半は西よりの風に変わり、広い範囲でコンディションが整う可能性があります。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は11月22日火曜日を予定しています。