●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:17〜19℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:【週の前半〜中盤】
週明けはコンスタントに遊べていたサウスカリフォルニアでしたが、8(火)は気圧の谷の影響で南よりの風が強く、ヘッドオーバーサイズのジャンクコンディション。
西よりの風に変わりながら少しおさまった9(水)も基本的には厳しい状況が続いていました。
10(木)はようやく風が止み、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のFun Waveに久々にラインナップは大賑わい。
11(金)は朝の内オフショアだったものの、サイズダウンの1ft前後(モモ〜コシ)、南南西ウネリに敏感な場所でも1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)のスモールでロングやミッドレングスが活躍していました。

【週末〜週明け】
週末12(土)はサイズダウンが進み、1ft(ヒザ〜モモ)のスモールコンディション。
風が弱かった朝の内にロングやミッドレングスでのサーフィンがベスト。
南ウネリが僅かに強まった13(日)はソルトクリーク、トラッセルズなどにサーファーが集まっていました。
週明け14(月)も新しいウネリは入らず、オフショアだった朝にロングやミッドレングスでのサーフィンがベストでした。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(11月15日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤に南西ウネリ、週末は南南西ウネリが強まる予想。
風は朝の内弱く、日中は西〜南西風が吹き込む日が多くなる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は11月22日火曜日を予定しています。