●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:12〜21℃
水温:18〜19℃
ウエットスーツ:シーガル〜フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
週末から続くスモールコンディションに2(水)も変化は無く、この日は西〜西南西風が強く、ウネリは抑えられてしまいフラットに近くなった場所も...。
風がおさまった3(木)は抑えられていたウネリが多少戻った程度で、1ft(ヒザ〜モモ)のスモールコンディション。
南ウネリが僅かに強まった4(金)は南〜南東風が吹き込み、ウネリを拾いやすい場所は風の影響がネックになった一方、マンリーなどの風かわす場所は1ftのスモールが続いていました。
週末5(土)は南ウネリに加えて新しい東ウネリが入り、朝は西風。2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のFun Waveに恵まれていましたが、日中は北東風が強まり、影響がネックに...。
東ウネリが更に強まった6(日)も西よりの風だった朝がベスト。天気も良く、朝から多くのサーファーが集まっていました。

【週明け】
週明け7(月)も南ウネリ、東ウネリが続き、弱い北西風からのスタートになったものの、大潮のハイタイドに重なってしまい割れづらい場所が中心。
潮が引いてきた日中は北東風が強まり、ボンダイなどの風をかわす場所がベターでした。
8(火)も北東風が持続。風波を中心にサイズアップしたものの、厳しい場所が大半に...。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(11月8日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤〜週末にかけて日中は北東風が強まりやすくなり、風波や高気圧からの吹き出しによる東よりのウネリでサイズ維持、週末は低気圧のウネリが入り、サイズアップの可能性もあります。
基本的には風をかわす場所中心のサーフィンが続きそうですが、朝は風が弱まる日もある見込みです。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は11月15日火曜日を予定しています。