●韓国:南東部
天気:晴・曇(28日〜30日は雨も)
気温:8〜22℃
水温:18〜19℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:七浦(チリッポ)
まだシーズン始めでコンスタントではないものの、遊べた日は多かった韓国・南東部。
26(水)は週明けに強まったオンショアがおさまり、コンディションも回復。カタ前後の形良いブレイクが姿を現していました。
高気圧に覆われた27(木)サイズダウン。コシ前後のオフショアでロングやミッドレングスが活躍。

28(金)は低気圧の影響などで雨が降り、オンショアも強まる傾向。カタ前後までサイズアップして風が少しおさまった29(土)はなんとかライド可能。
30(日)は北に偏る高気圧の影響などでで再びオンショアが強まり、ムネ前後までサイズアップ。風が少しおさまった31(月)の朝はなんとか出来るまで回復したものの、日中は再びオンショアが強まり、厳しくなっていました。
11/1(火)は高気圧に覆われてようやく風がおさまり、コンディションも回復。コシ前後と小ぶりながら形良いブレイクでロングやミッドレングスを中心にライド可能。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(11月2日時点での予想)
▼韓国:週末は冬型の気圧配置が続く模様。
沖合で強まる風の影響でサイズアップ、沿岸ではオフショアが持続する見込み。
コンディションが整う可能性もあります。

※この韓国波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は11月9日水曜日を予定しています。