●バリ
天気:曇・雨時々晴
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
雨季特有の西〜南西風が吹き続いていた今週のバリ島。
26(水)は3-5ftレンジ(カタ〜頭)の南西ウネリで西サイドでも遊べた時間帯があったものの、基本的には風をかわす東サイドが良くなっていました。
27(木)〜28(金)にかけては西〜南西風が強く、西サイドはサイズアップ傾向となり、ジャンクなハードコンディション。
東サイドは風をかわして2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のFun Waveに恵まれていました。
週末は29(土)をピークに西〜南西風が強まり、西サイドは引き続き厳しいコンディション。
強い風のピークが過ぎた30(日)は贅沢さえ言わなければ遊べた場所もあったものの、基本的には風をかわす東サイドが良くなっていました。

【週明け】
週明け31(月)は北西風、日中は南西風が吹き込み、風をかわす東サイドがベスト。
朝は3-5ftレンジの南南西ウネリが残り、クラマス、スランガンなどを中心に楽しめていました。
11/1(火)も南南西ウネリが続き、久々に東よりの風に変わって西サイド中心。
チャングーなどが良くなっていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(11月2日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤はヘッドオーバーサイズの南ウネリが続く予想ですが、週末はサイズダウン。
今のところスモール〜アベレージサイズでのサーフィンになりそう。
朝は風が弱く、日中は南東風が入りやすくなる見込み。

【潮回り】
週末は朝がハイタイド、お昼過ぎがロータイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は11月9日水曜日を予定しています。