●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:16〜26℃
水温:18〜19℃
ウエットスーツ:シーガル〜フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
週明けに入った低気圧からの強い東北東ウネリと東〜北東風がおさまり、26(水)は3-5ftレンジ(カタ〜頭)のグッドコンディション。
久々の回復に多くのサーファーが集まっていました。
27(木)〜28(金)にかけては西〜北西風が持続する中、東北東ウネリが残り、広い範囲でFun Wave!
気温も上がり、夏の訪れを感じさせる美しい海岸線に笑顔が溢れていました。
週末29(土)〜30(日)も西よりの風が吹き続き、東北東ウネリは風に抑えられて弱まる傾向。
1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)のスモールコンディションが中心となり、ロングやミッドレングスが活躍していました。

【週明け】
週明けは前線が通過。
31(月)は朝から北〜北東風が強く、多少サイズアップしたものの、厳しいコンディションが中心。
ボンダイなどの風をかわす場所はスモールに...。
一転して西〜北西風が強まった11/1(火)はウネリが抑えられてしまいサイズダウン。
1ft前後(モモ〜コシ)のスモールでロングやミッドレングスが活躍していました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(11月1日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の前半は北東ウネリが強まる可能性がありますが、週の中盤はサイズダウン。
週末は東よりの風が入りやすくなり、風波で多少サイズアップする可能性があります。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は11月8日火曜日を予定しています。