●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:18〜20℃
ウエットスーツ:シーガル〜フルスーツ

波:【週の前半〜中盤】
週末に入った南南西ウネリは息が長く、25(火)は3-5ftレンジ(カタ〜頭)のサイズでお昼頃まで風も弱く、広い範囲でグッドコンディション。
南南西ウネリが弱まった26(水)も朝はオフショアで南よりの風が吹き込んだ日中もソルトクリークなどを中心に楽しめていました。
27(木)は南南西ウネリが大分弱まってしまい、1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)で風が弱かった朝の内にロングやミッドレングスでのサーフィンがベター。
サイズダウンが進んだ28(金)はお昼頃まで風が弱く、引き続き浮力があるボードが活躍していました。

【週末〜週明け】
週末29(土)はお昼頃まで風が弱かったものの、1ft前後(モモ〜コシ)の弱い南南西ウネリでロングやミッドレングスが活躍。
新しい南南西ウネリが入った30(日)〜週明け31(月)もお昼頃まで風が弱く、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のハンティントンビーチなどにサーファーが集まっていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(11月1日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤は南南西ウネリでサイズ維持、週末は少し大きめの南南西ウネリが入ることが予想されています。
週の中盤は西風が強まり、週末は朝の内風が弱く、日中は西〜南西風が入りやすくなる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は11月8日火曜日を予定しています。