●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:17〜24℃
水温:18〜19℃
ウエットスーツ:シーガル〜フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
週明けは風が弱く、厳しいコンディションが続いていたシドニー周辺でしたが、19(水)は西よりの風が持続。
東ウネリの残りで2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のサイズがあり、マンリー周辺のビーチブレイクなど広い範囲で楽しるコンディションまで回復していました。
20(木)は東ウネリが弱まり、スモールコンディション。南よりの風だった朝の内にロングやミッドレングスでのサーフィンがベスト。
21(金)〜22(土)にかけては低気圧の影響などで北〜北東風が強めに吹き続き、サイズアップ傾向。ジャンクなクローズアウトが中心になっていました。
強い風のピークが過ぎた23(日)はウネリ自体が落ち着いたものの、まだ厳しい場所が大半。ボンダイなどの風をかわす場所がベターでした。

【週明け】
週明けは低気圧が東海上を移動。
24(月)〜25(火)にかけて10ftクラスの東北東ウネリが入り、東〜北東風も吹き込み、ビーチはクローズアウト。
リーフブレイクでも風が悪くなっていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(10月25日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤〜週末にかけて西よりの風が入りやすくなり、東北東ウネリは落ち着く傾向。
コンディションが整う日もありそう。
週末に関してはスモール〜アベレージサイズでのサーフィンになる予想。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は11月1日火曜日を予定しています。