●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:18〜20℃
ウエットスーツ:シーガル〜フルスーツ

波:【週の前半〜中盤】
週明けはサイズダウンとなっていたサウスカリフォルニア。
18(火)〜19(水)は1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)の弱い南南西ウネリながらお昼頃まで風は弱く、ロングやミッドレングスはまずまず遊べるコンディション。
新しい南南西ウネリが入った20(木)もお昼頃まで風が弱く、トラッセルズ、ハンティントンビーチなどウネリに敏感な場所は3-5ftレンジ(カタ〜頭)のグッドコンディションに恵まれていました。
南南西ウネリのピークが過ぎた21(金)は朝の内だけ風が弱く、日中は南西風が強まる傾向となり、早めの行動がベスト。

【週末〜週明け】
週末22(土)〜23(日)は新しい南南西ウネリが入り、最大4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)までサイズアップしたものの、南よりの風が吹き続いてしまい、影響がネックに...。
週明け24(月)は風がおさまり、南南西ウネリもしっかりと続き、広い範囲で遊べるコンディションまで回復していました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(10月25日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:南南西ウネリは週末にかけて弱まる傾向。
30(日)には次の南西ウネリが入る予想ですが、今のところ大きな変化ではなく、スモール〜アベレージサイズでのサーフィンになりそう。
風は朝の内弱く、日中は西〜南西風が吹き込む日が多くなる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は11月1日火曜日を予定しています。