●ハワイ:オアフ島
天気:晴・曇(通り雨も)
平均気温:25℃
平均水温:25℃
ウエットスーツ:タッパー〜スプリング

波:【タウン周辺】
先週末に戻ってきたトレードウィンドが18(火)はようやくおさまり、19(水)は北よりの風が持続。
新しい南南西ウネリにも反応して2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のダイヤモンドヘッド周辺中心に楽しめていました。
20(木)も風は弱く、南南西ウネリもしっかりと続き、前日と同じようなコンディション。
南よりのコナウィンドが吹き続いた21(金)は風波で最大3-5ftレンジ(カタ〜頭)までサイズアップ。
トレードウィンドに変わった週末22(土)〜23(日)はその風波がまとまり、グッドコンディションに恵まれていました。
週明け24(月)はトレードウィンドが強まり、風をかわすクイーンズ以西は1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)でロングやSUPがベター。

【ノースショア】
18(火)は週明けに入った北北西ウネリのピークが過ぎたものの、トレードウィンドが弱まり、グラッシーコンディション。
5-7ftレンジ(頭〜頭半)のサンセットビーチなどを中心としたセッションになっていました。
19(水)は北西ウネリにシフトしながらサイズダウン。朝から北よりの風も強く、厳しいコンディションに...。
10ftクラスの北北西ウネリが入った20(木)は風がおさまったものの、前日の北よりの風の影響が残ってしまい、今ひとつ。
北ウネリにシフトしながらピークが過ぎた21(金)は弱い弱い南よりのコナウィンドでフェイスもクリーンになり、サンセットビーチ、ラニアケアなどを中心にグッドコンディションに恵まれていました。
トレードウィンドが戻った週末22(土)はサイズダウン。3-5ftレンジ(カタ〜頭)のラニアケアなどがベター。
サイズダウンが進んだ23(日)もラニアケアなどは2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)で遊べたものの、全体に見るとスモールコンディション。
週明け24(月)は北西ウネリにシフトしながら更にサイズダウン。ラニアケアなど遊べる場所も大分限られていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(10月25日時点での予想)
▼ハワイ諸島(オアフ島):タウン周辺では週の中盤に新しい南南西ウネリが入り、週末にかけて続く予想。
強いトレードウィンドのピークは週の中盤となり、週末はおさまる傾向となる見込み。
ノースショアでは週の中盤に新しい北北西ウネリが入るものの、週末はサイズダウン。
スモールコンディションでのサーフィンが予想されます。

※このオアフ島波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は11月1日火曜日を予定しています。