●韓国:南東部
天気:晴・曇
気温:8〜22℃
水温:18〜19℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:七浦(チリッポ)
アップダウンがありながらも、まずまずのコンディションに恵まれた今週の韓国南東部。
12(水)は北に偏る高気圧の影響などでオンショアが吹き続き、カタ前後までサイズアップ。オフショアに変わった13(木)はグッドコンディションに恵まれていました。

高気圧に覆われた14(金)〜15(土)にかけてはサイズダウンのコシ前後。風は弱く、ロングやミッドレングス向けのメローなコンディション。
16(日)はヒザ前後までサイズダウンして厳しくなっていました。
週明け17(月)は沖合いの風の影響で後半にかけてサイズアップ。この日はコシ前後でしたが、翌日の18(火)には頭まで変化があり、沿岸はオフショア。最低気温8度と早くも冬を感じさせる寒さの中、形良いブレイクが姿を現していました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(10月19日時点での予想)
▼韓国:週末は北に偏る高気圧の影響などで後半にオンショアが強まる見込み。
サイズアップする可能性はありますが、コンディション的には期待出来ません。
週明けは風がおさまり、回復してきそう。

※この韓国波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は10月26日水曜日を予定しています。