●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:12〜20℃
水温:18〜19℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
3年連続のラニーニャ現象ですでに山間部は大雨で床上浸水の被害が遭った場所も。
本格的な雨のシーズンは12月〜3月の夏、すでに豪気象庁は警告を出しています。
波の方は低気圧の影響で前日の強い北〜北東風から5(水)は東〜南東風が強く、3-5ftレンジ(カタ〜頭)のジャンクコンディション。
6(木)は東〜北東風が強く、ウネリもピークを迎えていました。
北風に変わった7(金)〜8(土)はボンダイなどの風をかわす場所で回復傾向となった一方、マンリーなどの風の影響を受けやすい場所はクローズアウト。
南西風に変わった9(日)はコンディションも回復。ウネリも一気に2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)まで落ち着き、朝から賑わっていました。

【週明け】
週明け10(月)はサイズダウンに加え、朝から南東風。2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)は残ったものの、風の影響がネックになっていました。
北東よりの風にシフトしながら少し風がおさまった11(火)も大半の場所で風の影響が入り続けてしまい、物足りないコンディション。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(10月11日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤に北東風が強まり、大きくサイズアップすることが予想されています。
週末は風がおさまり、コンディションの回復が期待出来そう。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は10月18日火曜日を予定しています。