●ハワイ:オアフ島
天気:晴・曇(通り雨も)
平均気温:25℃
平均水温:25℃
ウエットスーツ:タッパー〜スプリング

波:【タウン周辺】
週明けに戻ったトレードウィンドが週の中盤にかけても持続。
4(火)〜6(木)にかけて南ウネリも続き、風をかわすクイーンズ以西は2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のアラモアナボウルズを中心にライド可能。
トレードウィンドが弱まった7(金)は2-3ftレンジの新しい南南西ウネリが加わり、広い範囲で楽しめていました。
週末8(土)〜9(日)は更に風が弱まり、南南西ウネリも強まる傾向。3-5ftレンジ(カタ〜頭)のグッドコンディションに恵まれていました。
週明け10(月)も風は弱く、南南西ウネリが続いていました。

【ノースショア】
早くもシーズンインを感じさせた今週のノースショア。
4(火)は新しい北〜北北東ウネリが入り、5(水)には次の北西ウネリにも反応。4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)のラニアケアなどを中心としたセッションになっていました。
一旦サイズダウンした6(木)は1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)でロングやSUPが活躍。
7(金)には次の北〜北北西ウネリが入り、5-7ftレンジ(頭〜頭半)まで変化が出てラニアケア、サンセットビーチなどにサーファーが集まっていました。
週末8(土)〜9(日)も北ウネリが続き、風も弱く、グッドコンディション。
週明け10(月)もこのウネリは続き、サンセットビーチなどを中心にライド可能。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(10月11日時点での予想)
▼ハワイ諸島(オアフ島):タウン周辺では断続的に南よりのウネリが入ることが予想されています。
風は週の中盤まで弱く、14(金)辺からトレードウィンドが戻る見込み。
週末は風をかわすクイーンズ以西中心のサーフィンになりそう。
ノースショアでは週の中盤に一旦サイズダウン、週末は再びヘッドオーバーサイズの北北西ウネリが入る予想。

※このオアフ島波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は10月18日火曜日を予定しています。