●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:12〜20℃
水温:18〜19℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
週末から週明けにかけて続いたスモールコンディションに大きな変化が!
28(水)は東海上に抜けてきた低気圧からの東ウネリが入り始め、早い時間帯は西よりの風。2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のFun Waveに恵まれた場所が多くなっていました。
29(木)は東ウネリが更に強まり、南〜南西風が強まる傾向。マンリーなどの風をかわす場所がベスト。
30(金)〜10/1(土)にかけては低気圧が東海上に停滞気味。雨と南よりの風が強く、サイズアップ傾向。クローズアウトした場所が多く、気温も上がらず、ビーチは閑散としていました。
低気圧が遠ざかった2(日)はようやく風もおさまり、ウネリも落ち着いて朝から回復。3-5ftレンジ(カタ〜頭)のマンリーを始め、グッドコンディションに恵まれた場所も多く、サーファーも戻っていました。

【週明け】
週明け3(月)は3-5ftレンジ(カタ〜頭)の東南東ウネリが残り、南よりの風で広い範囲でライド可能。
4(火)も東南東ウネリが残ったものの、前線の影響などで北〜北東風が強まり、風の影響が目立っていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(10月4日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週末は低気圧が大陸から東海上へ移動する模様。
北東風が強まり、大きくサイズアップすることが予想されています。
クローズアウトする場所も出てきそう。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は10月11日火曜日を予定しています。