●ハワイ:オアフ島
天気:晴・曇(通り雨も)
平均気温:25℃
平均水温:25℃
ウエットスーツ:タッパー〜スプリング

波:【タウン周辺】
先週入ったヘッドオーバーサイズの南南西ウネリは南ウネリにシフトしながらサイズダウン。
27(火)はトレードウィンドも戻り、風をかわすクイーンズ以西は1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)でロングやSUPが活躍。
28(水)〜29(木)にかけてもトレードウィンドが持続して同じようなコンディションが続いていました。
30(金)もトレードウィンドが続く中、南南東ウネリにシフトしながらサイズダウン。最近では一番の穏やかな一日でした。
週末はトレードウィンドが弱まり、2(日)の午後には2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)の新しい南ウネリに反応して広い範囲でライド可能。
週明け3(月)はトレードウィンドが戻る中、南ウネリが続き、風をかわすクイーンズ以西にサーファーが集まっていました。

【ノースショア】
27(火)は週末〜週明け同様に弱い東ウネリでフラットに近いコンディション。
トレードウィンドが戻った28(水)は新しい北北西ウネリに反応。30(金)にかけて1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)のラニアケアなどを中心に遊べていました。
週末10/1(土)〜2(日)は北北西ウネリから北ウネリにシフトしながらサイズアップ傾向。ラニアケアなどは4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)まで変化があり、久々に賑わっていました。
週明け3(月)は北ウネリに加えて新しい西北西ウネリに反応。そろそろシーズンの始まりを感じさせていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(10月4日時点での予想)
▼ハワイ諸島(オアフ島):タウン周辺では大きなサイズ変化こそないものの、断続的に南よりのウネリが入ることが予想されています。
トレードウィンドが持続する見込みなので、風をかわすクイーンズ以西中心のサーフィンが続きそう。
ノースショアでは週末に次のノースよりのウネリが入る予想。
ヘッドオーバーまで変化があり、グッドコンディションが期待出来そう。

※このオアフ島波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は10月11日火曜日を予定しています。