●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:13〜20℃
水温:18〜19℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
21(水)〜22(木)は低気圧の影響で北東風がドン吹き状態。
サイズアップ傾向となり、ヘッドオーバーサイズのクローズアウトが中心になっていました。
北東風のピークが過ぎた23(金)は回復傾向、24(土)は北西風からのスタートになり、日中は南よりの風に変わって強まる傾向。
一気にサイズダウンしてスモールコンディションが中心になっていました。
25(日)も新しいウネリは入らず、1ft前後(モモ〜コシ)、それでも西風が持続してロングやミッドレングスなら遊べた場所もあり、多くのサーファーで賑わった週末でした。

【週明け】
週明け26(月)も早い時間帯は西よりの風で前日と同じようなコンディション。
日中は北東風に変わり、影響がネックになっていました。
27(火)も大きなサイズ変化は無く、弱い東よりのウネリに北西よりの風。
ロングやミッドレングスが活躍していました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(9月27日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週末は前半に南〜南東風が強く、大きくサイズアップすることが予想されています。
クローズアウトする場所も出てきそう。
後半は風がおさまり、回復傾向となりそう。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は10月4日火曜日を予定しています。