●ハワイ:オアフ島
天気:晴・曇(通り雨も)
平均気温:25℃
平均水温:25℃
ウエットスーツ:タッパー〜スプリング

波:【タウン周辺】
週明けはサイズダウン傾向となっていたタウン周辺。
20(火)はトレードウィンドが持続、風をかわすクイーンズ以西は1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)の南西〜南南西ウネリでロングやSUPが活躍していました。
21(水)は午後になって3-5ftレンジ(カタ〜頭)の新しい南南西ウネリが入り、トレードウィンドをかわすアラモアナボウルズを中心にライド可能。
トレードウィンドが弱まった22(木)は4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)までサイズアップして23(金)にかけてグッドコンディションが続いていました。
週末24(土)〜25(日)も風は弱く、南南西ウネリが続き、広い範囲でライド可能。
週明け26(月)はサイズダウンながら風は弱く、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のダイヤモンドヘッド周辺を中心に楽しめていました。

【ノースショア】
週末に入った北〜北北西ウネリに加え、20(火)はトレードウィンドが持続する中、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)の北西ウネリが入り、場所を選べばFun Waveに恵まれていました。
21(水)はサイズダウンの1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)でロングやSUPがベター。
22(木)〜23(金)にかけては風が弱まったものの、サイズダウン。ほぼフラットになった場所が多くなっていました。
週末は24(土)に新しい北北西ウネリが入り、2-3ftレンジのラニアケアなどを中心にライド可能。
ウネリのピークが過ぎた25(日)はフラットになった場所もあり、週明け26(月)にかけていつもの穏やかな夏のノースショアに戻っていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(9月27日時点での予想)
▼ハワイ諸島(オアフ島):タウン周辺では断続的に南よりのウネリが入ることが予想されています。
週の中盤からトレードウィンドが戻る見込みなので、風をかわすクイーンズ以西中心のサーフィンが続きそう。
ノースショアでは週の中盤と週末に北北西ウネリが入る予想。
特に週末はヘッドサイズまで変化がありそう。

※このオアフ島波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は10月4日火曜日を予定しています。