●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:9〜20℃
水温:18〜19℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
14(水)は前日に強まった南よりの風がおさまり、南ウネリを拾いやすい場所を中心にライド可能。マンリーなどのウネリが入りにくい場所は1ft前後(モモ〜コシ)のスモールコンディションでした。
15(木)は前線の影響で北〜北西風が吹き込み、風をかわす場所がベター。
前線が通過した16(金)は3-5ftレンジ(カタ〜頭)の北東ウネリが入り、風向きも西〜北西に変わり、広い範囲でグッドコンディションに恵まれていました。
17(土)〜18(日)はサイズダウンながら2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)は残り、西〜北西風が持続。
天気も良く、広い範囲でFun Waveに恵まれた週末でした。

【週明け】
高気圧に覆われた週明け19(月)も西よりの風が持続。
フェイスはクリーンながらサイズダウン傾向となり、ロングやミッドレングスがベターなスモールコンディションが中心でした。
20(火)も朝の内は西よりの風で前日と同じようなコンディション。
日中は北東風が強まり、広い範囲で影響がネックになっていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(9月20日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週末は低気圧からの強い東北東ウネリが入り、北東風も強く、クローズアウトやハードコンディションが中心になりそう。
週末は西よりの風に変わり、回復傾向。
グッドコンディションも期待出来そう。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は9月27日火曜日を予定しています。